昨日は、米山隆一知事のBLOGについての見解を書きました。

▼お読みになってない方はコチラ

まず、お時間のない方はアメブロを斜め読みされることをお勧めします。
↓アメブロはコチラ↓

~以下本文、リンク先までお読みになると1時間程度掛かると思われます。~

参議院議員の和田政宗氏のツイッターへの反論を改めて検証してみました。
yoneyamawadamasamune

▼動画が出回っておりましたので視聴してみました。

▼和田政宗議員のアメブロで更に検証しました。
▼米山知事はBLOGOSの記事を引用ツイートして反論した模様

【私の見解】
このように、私は昨日は米山知事のBLOGを読みました。
米山知事のBLOGは、はっきりいって屁理屈でしかありません。
昨日、ツイッターでツイ友のアルルさんと米山知事連名リプで語り合いました。
勿論、知事からの返答はありませんでしたが・・・
▼Togetterにまとめました。
米山知事の受け売り?法律根拠は?とか屁理屈が、toggetterにコメントされましたが・・・
yoneyamayougokichigai

そして、今日は和田政宗議員のBLOGを読み、動画ニュースも視聴しました。
今回の事に関しては、和田政宗議員が正しいと思います。
和田政宗氏は東京都政の小池都知事に関しては、検証不足で結論がムチャクチャなので、
報道特注の放送内容について、私はDisっておりましたが、それはそれ!これはこれ!です。
建設業界の実務経験がないから、和田政宗氏は知識不足で、魚屋のおっさんの言葉を信じ、
それが間違いないと思い込んでいる情報弱者の1人であるから致し方ありません。
▼和田政宗Disりのツイート(テレ東太郎垢にて)
※テレ東太郎とは・・・テレビ東京のニュース中心にチェック・実況するアカントです
私も、建設業界の実務経験がなかったら、同じようにアンチ小池になってたかも知れません。
(建設業界の実務経験があっても検証を怠ると結論がムチャクチャになります)
▼かつての失敗はコチラ
でも、国会議員なんだから、一般の国民ならまだしも・・・建設業界の実情がわからないと、
政治家としても、イデオロギーの主張だけで終ってしまう懸念が考えられます。
これが、極左のアホアホ民進党議員だったら、もっとやって墓穴掘れで終わりですが・・・
和田政宗議員・足立康史議員については、国会での質疑の内容などを参酌すると・・・
間違った方向に認識して動いてしまっている事を残念に思っているから書いているのです。
豊洲の件についての、無知ゆえの認識違いによるムチャクチャな結論についてはDisっても、
それ以外については、ほぼほぼYES!で私は賛同しておりますことを改めて意思表示致します。

【まとめ】
法律に書いてなければ何しても良い!!
法律に書いてなくても守るべきモラルというものがある!!
こんな、米山都知事みたいな屁理屈が通るわけがない!!
上下に和田氏と米山氏のツイートを並べると一目瞭然である

yoneyamawadamasamune



米山氏は、医師・弁護士の資格を有する天才肌であることは認めます。
が、しかし・・・
医師・弁護士が弱者の人権を踏みにじるようなことをして良いのでしょうか?
▼点字ブロックは裁判の結果、設置が重要視された!!

当時の司法試験には出題されなかったかもしれませんが・・・
ここまで、点字ブロックについて語るのであれば、法律の条文云々も結構だが・・・
判例法で通説も変ってくるのだから、条文は条文、判例は判例として検証した上で、
発言しないと、せっかく医師・弁護士の資格保有者ゆえに、一般の我々と違って、
赤っ恥をかくだけですよ? アカだけに赤っ恥www 
米山知事も、医師・弁護士であるならば、コーランに書いてないから何やってもよいと、
テロ起しまくるイスラム原理主義者みたいな発想ではなく、私みたいにバランスの良い
リベラルな発想を持ちたまえ!!

以上、佐渡暇人放送でした。