問題について、コンパクトにわかりやすくまとめられていました。
今回はアメブロのリブログより検証BLOを書きました。 

▼詳細はアメブロにて
【私の見解】
SnapCrab_NoName_2017-3-30_11-20-16_No-00

今回の、騒動は国の関与云々よりも、土地処分に関わる途中の取引で国・大阪府・大阪市が

うかがい知れないところで、色んな問題があって、それを籠池のおっさんが金に困ってしまい、

ゲロって、悪いのは俺だけじゃないって方向に持ち込んでるように思える。

現段階では、断言はできないが・・・登記簿の流れが裁判でどれだけ明らかになるか?

それが鍵だと思われます。
以上、佐渡暇人放送でした。