昨日、小池百合子都知事より来年度予算の発表会見がありました。
テレビ東京が、またもや他局では報じないような内容の特集を組みました!!

▼一定期間アーカイブが無料視聴できます。
見逃し配信⇒テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)

▼主なツイート






























▼1人実況全ツイートをまとめました。

【まとめ】
当然、無電柱化にデメリットがないわけではありませんが・・・
東京の場合はメリットの方が大きいと建設業界営業・事務経験の私は思います

anchikoikemudensenka1
どうしても初期投資はかかってしまいますが・・・
地方ですと豪雪地帯だったりすることも考えると一概に無電柱化を
推奨することは難しい部分も決してないわけではありませんが・・・
首都直下型地震を想定したら無電柱化のメリットは大きいと思います。
それに、東京は投資しても回収することが出来る都市ですから!!
小池都知事が提案している国際金融都市で利益上げればよいと思います。
これをイミンガーと大騒ぎする移民厨も居て困りますが・・・
単純労働の時給感覚でしか計算出来ない人たちは雇用が奪われると猛反発!!
全く、投資と言う概念が欠落しているので無知で騒ぐ人は痛々しいです!!

【関連ソース】
私も決して経済の知識が豊富という訳ではありませんので威張るつもりはありません。
ただ・・・そうに決まってるとかズルイやりかたとかいう抽象的な感情論でイミンガー
と騒いでる人達とは、違うことだけは断言できますし、検証にそれなりに自信もあります。
何故ならば、分からない事は知ったかぶりをして書くようなことは絶対にしないからです!!
(認識違いで根拠を示しての指摘があれば素直に認めますし訂正文も書きます。)
少なくとも実社会の経験の感覚と仕事で得た数字に基づいて検証しております。
私の書いてる内容が与太話かどうか?身近な建設関係の管理・営業などを
やってる方に確認とって頂ければ、大雑把には論点さほどブレては居ないと
確認は取れる筈です。(勿論、また違った見解も出るかとは思いますが・・・)
毎度のことながら・・・私の見解をどう解釈するか?は各自のご判断に委ねます。

以上、佐渡暇人放送でした。