新年アカましておめでとうございます。
もう、この人たちは酷いです!!完全に人権侵害です!!
SnapCrab_NoName_2017-1-3_2-6-33_No-00
【関連ソース】
まあ、新年そうそうデマが酷いです。www





この人達のデマを憲法や法律を勉強し始めると粗探しが楽しくて仕方ありません。
どんだけ、国民を馬鹿にして出鱈目な事を言っている事か!!突っ込みどころ満載です!!

【私が勉強した書籍の一部をご紹介】
まず、この本を三回繰返して読みました。


この内容が理解できて、今の憲法議論に興味を持ったら、こちらを読むと良いです。





最高裁判決を理解したくて購入しました。これはかなりレベル高い。


他にも、読みかけの書籍がありますので、ご紹介だけさせて頂きます。

じっくり検証してから、改めて感想はBLOGにしたいと思います。

【まとめ】
伊藤真先生は護憲派の弁護士として、一昨年の安保法制の国会参考人の1人でもあります。
先生ご自身は憲法改正に反対意見ですが、集団的自衛権や憲法9条問題に関する解説は、
学説に争いがあるとして、両方の学説を公平に明確に記されておりますので、勉強になります。
メディアは護憲派の先生ばかり集めて報道するから、知らないのは無理もありません。
(普通、こんな本を法律系の試験でも受験しない限りは買ってまで読まないと思います。)
高卒の私でも理解できるくらいに噛み砕いて噛み砕いて書いてありますので、
伊藤真先生の書籍はどれもお勧めです。
「色んな学説がありますが、私は、この学説を支持しております。」という姿勢は素晴らしいです。
考え方は違うけれども、下品な左翼と違い、紳士的な左翼思想の先生で尊敬できます。
護憲派・改憲派の垣根を越えて、今何故?憲法問題がこんなに揉めているのか?
その原因を知ることができますので、偏った政治的発言をするならば是非読むべきです!!
私は、伊藤真先生の書籍を読んでから、客観的に見ることができるようになりました。
これは、断言できます!!
私が憲法について書くときは、殆ど先生の受け売りで書いていますから間違いありません。www

以上、佐渡暇人放送でした。