佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    早いもので、東日本大震災から早くも5年が経過致しました。
    今日は、安倍総理を初め政府の対応を検証してみることにしました。

    ▼東日本大震災追悼式が政府主催で開催されました。
    ▼震災関連首相官邸発表情報
    ▼NHKの報道
    ▼テレビ東京の報道
    ▼昨日の安倍総理会見 (テレビ東京は、この会見を元に報道)
    【補足意見】

    abesourifukkoukaiken20160311mstv

    この総理の発言は、3月1日(月)衆議院本会議にて通過した改正法案等が根拠です。

    これに対し、日本共産党・しんぶん赤旗は、おかしな解釈をしてきました。
    安倍政権の特例公債法案/国会のチェック機能奪い赤字国債自動発行可能に と。

    しかし、衆議院本会議の公式発表は下記の通りです。
    ●東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法及び財政運営に必要な財源の確保を図るための公債の発行の特例に関する法律の一部を改正する法律案
    3月1日(月)衆議院本会議で可決された。(反対したのは民主・維新・共産らであったが多数決で可決)
    残念ながら、こういう途中経過を多くのメディアが正確に報じないがために、正確な情報を得るには、
    こうして一々国民の我々がネットで政府機関のホームページで調べなければならない状況なのです。
    未だに、震災と言えば・・・東電による人災だ!!みたいな流れの報道が横行してしまっていますが・・・
    テレビ東京は、東日本大震災追悼式典の時間も通常放送をしていましたが、他局が報じない真実も
    こうして、日々こつこつと報道し続けていることが、私のツイートからお分かりいただけたと思います。
    是非、朝のテレビ東京・ニュースモーニングサテライトくらいは見ていただきたいと思います。
    ※この番組はBSJAPANでも同時放送され、一定期間主要ニュースはHPに動画がアップされます。
    視聴できない方は、テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)をお勧めします。

    【まとめ】
    民主党政権時の震災への対応の悪さを思い出してください。
    比較すればするほど、安倍政権の対応の早さには驚きの連発です。
    本日、14:46に移動中出来ないと思い、12:28に先に黙祷致しました。
    そして、震災への想いをツイートして出かけました。

    私が偏向報道に気がついた切っ掛けの1つに東日本大震災の報道があったことが大きい。
    このことは以前にBLOGにも書きましたので、リンクを2本貼ります。
    【行く年】新年を迎えるにあたり今年から過去4年遡ったネット生活を振り返っての反省【来る年】

    【ワルちゃん】 偏向報道鵜呑みにしてサヨク掛かった僕に間違いを気づかせてくれたネット民・その1【との出会い】

    話を元に戻します。
    私が偏向報道の警鐘を鳴らすツイートをしても、まだ心の傷を負った人には伝わりません。
    被災者からは私が被災者に暴言を吐く酷い人間のようにしか受け取られてない現実もあり、そのような返信も当然返ってきております。「絶望感を感じた」などと。。。
    それでも、私は一人でも気がついてくれる人が増えればという思いで書いております。
    ただ、私も中越沖地震を少しですが経験しておりまして、柏崎市から新潟市に戻る時に、
    友人達を見捨てて自分だけ助かったという罪悪感に、しばらく苦しみました。
    友人達は、無事に帰れてよかった。見殺しにしたなんて思うなと言ってくれました。
    私の友人に東京電力の社員もいましたし、彼らも彼らで苦しんでおります。
    東日本大震災に比べたら柏崎刈羽原発も爆発もしませんでしたから、わかったような
    ことを言うなと思われても当然だと思いますが、そのうち分かってもらえたらラッキーかな?
    と思えば、何でわからないんだ?という絶望感や押し付けにはならないと思いますので、
    思ったことを自己責任でBLOGに書いてツイートして何が悪い!!表現の自由だ!!
    そのくらいの勢いで書いています。こう見えても唯の暇人ではありません。物好きな暇人です。
    「偏向報道に気がついて欲しい」・・・これが私のせめてもの復興への想いです。
    私はお金がないので、自分の時間を使うことによる復興の御手伝いしかできないのです。
    悪しからず。

    以上、東日本大震災で偏向報道に気が付いた一人@佐渡暇人放送でした。


    今日は、政府主催の東日本大震災追悼式をNHK中継で見たかったが・・・
    どうしても仕事のスケジュール調整が付かずに、私は外出前に黙祷を行った。
    そして追悼式の様子は帰宅後ネットで確認した。

    ▼天皇陛下のお言葉
    天皇皇后両陛下は、この後東北の被災地をご公務で御廻りになられるそうです。
    既に80歳を超えられた御高齢にも関わらず、自ら被災地へ赴く天皇皇后両陛下。
    他の外国では、このようなことは無いと認識しております。
    何故ならば、天皇陛下が居られる国は世界に唯1つ日本だけだからです。

    tennouheika20160311

    我が国、日本の象徴である天皇陛下を自称護憲派の左翼連中は存在を否定している。
    当然、被災者の中にもそういう問題思想の人間が居るにも関わらずに、被災地をご訪問。
    日本の象徴である天皇陛下は、どんな国民も分け隔てをすることは絶対にない!!
    それでも、日の丸君が代反対だの言ってる連中は、被災者だとしても気の毒には思えない。
    国の安全・平和があってこそ、国民個人一人ひとりの安全・平和があるというのに・・・
    天皇陛下を冒涜するような国民は、天皇陛下のいらっしゃらない
    国に遠慮せずに移住してもらいたいと思う次第である。

    以上、天皇陛下は日本そのもの@佐渡暇人放送でした。

    今、日本中で注目されている待機児童問題をめぐるネット世論
    「保育園落ちた日本死ね」BLOG&「保育園落ちたの私だ」デモ
    を再び、テレビ朝日・モーニングショー・そもそも総研のコーナー
    国会の民主党・山尾志桜里議員の国会質疑にヤジを飛ばしたとして
    自民党・平沢勝栄議員が緊急生出演し、玉川徹氏が釈明を求めた!!

    まずは、大雑把な見出しを外部リンク貼付で列記致しましたが・・・

    非常に、デリケート且つシリアスな問題につき根拠付で長文となります。
    1時間程度の御時間がある時に、御読みいただければ幸いです。

    somosomosoukenhirasawakatuei20160310b

    ▼前回の放送を御覧になってない方は、こちらを先に御覧になったほうが
     今回の放送までの経緯が分かり、内容が把握しやすいと思います。
    【今日の
    ネット(ツイッター実況)の賛否両論の反応をまとめました。

    ▼「保育園落ちた日本死ね」「保育園落ちたの私だ」
      デモに共感する方・政府に不満を持っている方の反応まとめ。
      切実な思いの方・そうでない方も含めて国民感情が表れているかのように感じました。

    【補足意見】
    保育園問題を政府は無対応と誤解されてる方へ

    ▼証拠ソース
    保育所等関連状況取りまとめ(平成27年4月1日)及び「待機児童解消加速化プラン」集計結果を公表
    より一部資料を抜粋
    taikijidoukaisyou
    待機児童問題が無い地方自治体もありますので、今回の待機児童問題は
    政府に改善を求めるよりも、先に地方自治体に改善要求すべき事案なのです。
    地方自治体の対応が悪いから、爆発したという世論もありますが・・・
    政治の仕組みを理解しませんと、骨折り損のくたびれ儲けになってしまいます。
    目の前のことに追われてしまって、この国の現状が見えてないから不満が爆発
    すると思いますが、どこに何を求めたらよいのか?を国民一人ひとりが理解を
    しないことには、国民主権の人権の保障を求める方法を間違えてしまいます。
    正直、この国の国会議員も政治の地方分権の仕組みを理解していない方も
    多々居られるのが、一番の問題だと私は思っております。

    一旦、ここで別のネットの反応を見てみましょう。


    ▼「保育園落ちた日本死ね」「保育園落ちたの私だ」デモに
     共感しない方・冷静に判断されている方の反応まとめ。
     一連の騒動をしっかり検証している方が多いように感じました。

    ▼私の見解まとめ。
     報道・一部政党の情報を鵜呑みにしてるがため、本当のことを政治を知らない方・
     或いは、もう長年の考え方が凝り固まっていて、本当のことを受け入れられない方・
     あえて社会不安になるようなデマを流す方が共存してるかのように感じられました。
     私の見解を、読む読まないで判断は変わると思います。
     (但し、私の見解への批難・批評は全部読んでからにしてください。)
    私は、今回のネットの反応からデモは政府批判の為の出来レースだと思っています。
    その根拠は次の通りです。
    ネット世論がメディア・国民の心を動かした?みたいに報じていますが・・・
    こんな出所も不明確でネタかも知れないものを報道して国民感情煽るのは
    | ゚Д゚| ノ イカガナモノカ?と正直思いました。

    ▼あまりにも短期間で用意周到で不自然に感じて検証した。
    ▼案の定、ボロが出ました。
    ▼ヤラセがばれても日に日に活動が活発化していた。

    【総括】※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    もはや・・・
    野党共闘「保育園落ちたの私だ」合戦をやっている。
    と言っても過言ではないでしょう。
    完全に、待機児童問題を政治利用されていますね。
    本気で、解決に動いてたらデモなんてやりませんよ。
    野党共闘⇒野党共倒ではないでしょうか?www
    shinjituyuko5

    以上、「保育園落ちたの私だ」が「選挙に落ちたの私だ」になりそな(゚∀゚)ヨカーン@佐渡暇人放送でした。

    このページのトップヘ