佐渡暇人放送のきまぐれBLOGです。
ニュースやTV番組のツイッター実況などを元に主に構成されます。

    なんか、安倍総理が本日、BSフジに出演して
    「一院制にすべき」だ云々言ったと言うことで騒がれてるが・・・
    ニュース動画全て、ちゃんと見た上で日経新聞は記事書いてるんだろうか?
    こんな短文じゃ、正直、そういう発言をしたことの前後に、どういう話があったか?
    全く伝わってこないので、「安倍総理 一院制」でググってみた。
    ▼日経新聞の本日の記事は客観的には書いているが・・・
    ▼日経新聞は2010年12月21日に次のような記事を書いている。
    安倍総理が「一院制発言」をしたのは記事になっているから事実であろうが・・・
    安倍総理が暴走して独断で発言したことでないことは既に日経新聞が報じている。
    2010年の記事だから人事異動で編集委員・記者らが変わったかもしれないが・・・
    脊髄反射するバカは跳ねちゃうよね?www 案の定、ネットで騒がれている。
    この人達は、ググって以前の記事と検証しているのだろうか?
    いくら、私が日経新聞・テレビ東京系列が好きな会社の一つであったとしても、
    文字数の関係から、全ては伝わってこないので、必ず検証するようにしている。
    そんな発言するほうが悪い!!とか言いそうだが・・・そういう人達に逆に聞きたい。
    総理の編集カットなしの発言を全て聞いた上で判断しているのか?と。
    なんか、参議院選挙の投票日に近いこともあり、何かキナ臭いwww
    更に検証を進めて見ると、NEVERまとめ&」オモロイ動画が引っかかったwww

    ▼昨日、安倍総理暴走世論誘導とも解釈できうるNEVERまとめが出来ていた件。
    ▼2014年9月21日の時点で動画がアップされている件。
    【総括】※内ゲバで殺すわけではありません。www
    参議院選挙前で分かりやすいよね?www
    一院制なんて、安倍総理の単独の意見じゃないやんwww
    それに、考えてみろよ?
    一院制にするには憲法改正しなければならない!!
    しかも、憲法を変えるには先に国民投票をしなければならない!!
    先日のイギリスのEU離脱是非を問うように手続きが必要!!
    つまり、安倍総理が「一院制にします!」と言って、簡単に
    できるものではない!!閣議決定して衆参両議院に提出して
    賛成多数で決まる予算案や法律案とは意味が違う!!
    騒いでる人達って憲法96条の改憲規定を知らないのか?

    憲法96条を抜粋
    引用元:日本国憲法条文WEBサイト
    第9章 改 正
    第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
     憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。
    ~以上、引用貼付。~

    騒いでる人達って・・・
    憲法9条だけが憲法の全てだと
    思っているのでしょうか?

    こんな、ニュースの見出しなどに、
    躍らされて大騒ぎしてる連中って
    頭おかしいんじゃねーの?www
    正に、天に唾をはくブーメランではないでしょうか?www

    abesouribumeran20160106
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    参議院選挙投票日が迫ってくると、おかしな解釈する
    人達が出てくるもんだ!!
    以上、佐渡暇人放送でした。

    今、話題の「百合子の乱」?「小池の乱」?
    どっちでもいいけど・・・
    【テレ東・速報】#小池百合子 正式出馬表明&公約『まずは都議会を解散』【#都知事選挙】 
    の続報です。

    共同記者会見では、解散権が無いから直接解散できないけども、
    結果的に解散に持ち込むように正式な手続きを踏むというものなのに・・・
    こんな発言すれば!そりゃ!ぶったまげるわwww

    昨日の、テレビ朝日・モーニングショーでは共同記者会見での小池百合子氏の発言を
    「おかしなことを言っている」と現役都議会議員も出て議論?してたが・・・

    テレビ東京だけには真意を語ったのであった!

    koikeyurikonoteretoudayeyo20160707
    koikeyurikowbsnewsanswer20160707


    shinoharagocyoukoikeyuriko20160707a

    そりゃそうだよ!!アカヒだもの!!日頃の行いよ!!(一部他局も含む)
    テレビ東京・ワールドビジネスサテライトの初代キャスターであった小池百合子氏。
    マスコミの現状を分かってるから、どうせ話したって印象操作されるから、
    古巣のテレビ東京にしか語らなかったのではないだろうか?と。
    (断言はできませんが・・・そう思うのは私だけではないと思います。)

    それにしても、元ニュースキャスターだけあってメディアの使い方が上手い!!

    ↓古巣のテレビ東京だけに明かした真意!!はコチラ↓
     ※貼付URLより一定期間無料で動画視聴可能。(6分49秒)
      見逃し配信⇒テレビ東京ビジネスオンデマンド(月額500円+税)
    【総括】
    マイ実況ツイートまとめをご参照ください。
    更に、今後の動きに注視したい。
    尚、私は小池氏を特別擁護するわけでもなければ批判する
    訳でもなく、正しいと思えば正しい!!間違いだと思えば
    間違いだ!!という風スタンスで書いております。
    あくまでも、テレビ東京しか報じてない情報につきBLOG
    を書いたまでです。
    以上、佐渡暇人放送でした。

    7月10日(日)は参議院選挙の投票日!!
    もう、残すところ3日を切りました!!
    ここで、改めて投票する政党はどこを、候補は誰を選ぶべきなのか?
    今も、悩んでる方々の政党・候補選びの参考になれればと思い、
    野党共闘の先生方の活躍ぶりをダイジェストでお送りします。www

    ※リンク先の動画を全て御覧頂くと2時間程度かかりますので、
     まずは見出しで概要を御確認の上、お時間がある時にリンク先の動画は御覧ください。

    ▼民進党の活躍
    ▼社民党の活躍
    ▼日本共産党
    ▼生活の党
    【余談】
    ▼テレビ東京が民進党と自民党の比較報道をしました。




    【予告】
    【総括】
    ※内ゲバで殺す訳ではありません。www
    くどいようですが・・・この国の未来が掛かっているので何度も言う!!
    yatoukyoutouposter
    私個人としては自民党に投票します!!自ら公言するのは自由です!!
    (私としては、与党は自民党・野党は、おおさか維新の会という考えです。)
    勿論、どこの政党を支持或いはどこの政党に投票したかを公言する必要もありません。
    (この国は、憲法で自由選挙と秘密選挙が保障されています。)
    どこの政党に投票しろとは、私の口からは強制するような事は言えませんが・・・
    この情報を元に、有権者の皆さんに良心があれば自然と答えが出ると思います。
    とにかく、折角の選挙権です!!白票で入れる分にも投票所には足を運んで
    いただきたいと、強制はできませんが・・・切に願う次第であります。

    以上、佐渡暇人放送でした。



    このページのトップヘ